« 2008年8月21日 | トップページ | 2008年8月27日 »

2008年8月23日に作成された投稿

ゲゲゲのゲ~♪

今日はSBネタではありません・・・。

先日一通の封書が届いたの。見覚えがないな~?ん・?これって何??

開けてみたらこんな物が downwardright Img_8212a_4

『え~~eyesign03 当たったの~sign02

そう、前に地方雑誌の読者プレゼントに出したハガキが当たったのhappy02

景品もどうせ当たらないだろうと『妖怪フェスティバル』の招待券coldsweats01

何でそんなのに応募?と思われるような物を選んでしまったsweat02

そして応募したハガキにはスタンプしてちょっとエンボスなんかもしちゃったりしてsmile

それが良かったのか?当選しちゃいました~shine(っていうか単に応募してる人が少ないだけ??地方雑誌だし。))

『妖怪フェスティバル』??何~?気味悪~いbearing? 確かにそうかも。

でも私は昔から『妖怪』とかに興味あって(げげっsweat02)『ゲゲゲの鬼太郎』は大好きなアニメ。

その鬼太郎絡みのイベントもあったので、正直子供よりも行く気マンマンnotes

今日はあいにくのrainだったけど今日しか都合つかなかったのでsubwayで行ってきました。

ゆうくんは小さいし連れて行っても怖がるだろうということでおじいちゃんhouseでお留守番(ごめんねweep

子供達は『妖怪』という言葉にビビッてたけど、『鬼太郎いるかも?』のひと声に『行く~!!』と。

この『妖怪フェスティバル』、結構大人でも楽しめる?アトラクションとかあったりしたけど、さすがに子供は無理だろうと断念down(私は体験したかったなぁ~)

夏休み中の土曜日ってこともあって朝からドームの中はすごい人!!(このイベント、ナゴヤドームで開催)

妖怪とかだから真っ暗に演出してあるんだけど、人の熱気で暑い、暑いsweat01 時折怖そうなアトラクションのところから『キャ~impact』という叫び声sad 子供らは更にビビってた。

でも夏祭りっぽく輪投げとか工作体験コーナーとかもあったりして子供なりに楽しめたかな!

そしてドーム内を歩く鬼太郎、ネコ娘を発見sign03 わたくんは尻込みしてるのにこうちゃんはパパの手引っ張って『写真とりた~い!』 そしてdown

ちょっと怪しい『鬼太郎』だけど・・・。

Img_8172a_3 原作者の水木しげるさんの故郷、鳥取県境港市のPRも兼ねてるみたい。

そんでもって妖怪フェスティバルなのに何故かケロロ軍曹??よく分からんわ~sweat02でも子供達は大喜びheart04

Img_8169a_4

そしてお腹がすいたからと設置されてる屋台に。

妖怪ならではのメニューがあったんだけど、私はこんな物を

その名も『目玉串団子』downwardright                      Img_8171a_5

味はフツ~に美味しかったですdelicious

後は『妖怪弁当』なんてのもあるんだけどどんなのが入ってるかは不明・・・。

で、こうちゃんはキャラクターを見つけるたびに走っては写真をねだってcamera 

私もすっかり便乗smile    このネコ娘、ちょ、ちょっとこ・こ・こわいsweat02

Img_8185ab

こうちゃん、すっかり鬼太郎ファンになっちゃって、歩きながら『ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~あさは・・・・』と歌ってましたhappy01

(さすがにちゃんちゃんこを買えとは言わなかったけど。子供用で2500円くらい・・・高いよね?)

最後はねずみ男を見つけて写真をお願いしたんだけど、身長差があったのでねずみ男がこんな風にしてcamera

Img_8188a_2 そしてこうちゃん、満面の笑みhappy01 私もおかしくて笑っちゃったhappy01

ねずみ男さん、ありがとう~!

今回のこのイベント、27日までやってるので興味のある方、お近くの方は出掛けてみては?

怖い物嫌いな人は無理かな??

久々の電車でのお出掛け、疲れたけど楽しかったわ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月21日 | トップページ | 2008年8月27日 »