« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月22日 »

2008年10月15日に作成された投稿

男前~!

久々のブログ更新・・・。今日はSBネタありません。(作ってはいるけどね)

体調崩したり、何かと忙しく毎日がなんとなくダラダラ・・・としてます。

今週?日曜日に住んでる地区での市民運動会があって長男、次男連れて(三男はさすがに見れずじいじのお家に預け)行ってきました。

お天気も良くてまさに運動会日和sun

パパはまだタイ出張中。パパがいたら私はカメラマンの予定だったけど、もう動き回るやんちゃ坊主の面倒見ながら色々と競技に借り出され、落ち着いて座っている事もままなりませんでしたbearing

私は綱引きと紅白玉入れ、キックボール蹴りに参加したんだけど、綱引きで頑張っちゃって今でも筋肉痛weep

私の住んでる地区の男の人で綱引きに参加した人、ほっとんどがおじいさんwobbly

大会委員の人もこっそり私達主婦軍団にコソッと『もっと若い人、おらんかったのか~』と言いに来るくらい年齢層高~い集団になってしまったの。

で、私達は負けてたまるか!!と気合入れて頑張っちゃったんだよねsweat02

でもね、6地区ある中で4位だったのよ~!これでも頑張ったくらい!!

だから帰りにはもうすでに肩、腰、太ももと痛くってcrying(若いって証拠??bleah

普段の運動不足が響いているのよね、きっと・・・。

そしてティッシュとかエコバックとかジュースとか色々もらって帰ってきましたscissors

残念ながら最後のビッグプレゼントには当たりませんでしたweep(本当くじ運わる~)

そして三男、ようやく髪の毛hairsalonしました~!

Img_9268a_2 ますますお兄ちゃん達にソックリになりました。

でも何故かこの三男だけ直毛。(みんなくせ毛なのに?)

今月24日で2歳。もう言葉も色々覚えてお兄ちゃん達にもダメだししてるし、私がトイレから戻ってきただけで『ただいま~』(本人はおかえり~と言ってるつもり)って言うし。

3人とも可愛いけど今は三男が一番可愛いかな~!

こないだまでは黄色の服で女の子みたいで似合ってたのに今ではこんなに男前に・・・。

もう男の子!っていう服を着せないといけないわ~。

(でもほとんどお兄ちゃん達のお下がり服で間に合ってしまう)

そしてこないだ次男が幼稚園の芋ほり遠足で取ってきたさつま芋を使って『スイートポテト』を作ったの。

前に作った事あったけど、もうかなり前だったからうまく出来るかちょっと心配だったけどなんとか形になった。

Img_9213a_2 Img_9239a Img_9251a   秋ならではのスイーツ。

また今週芋堀りに行くのでまたどっさり作れそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月22日 »