« 2008年11月28日 | トップページ | 2008年12月2日 »

2008年12月1日に作成された投稿

Special Workshop @名古屋 ~ikukoさん~

昨日、SB界で有名なikukoさんのセミナーに参加してきましたsign03

参加すると決めてからもう~~!!緊張&ワクワク楽しみでheart04

昨日も朝、5時に起床。(普段は眠くてなかなかお布団から出られないのに・・こういう時は目覚ましが鳴る前に起きちゃってる)。

講習会に参加するのは豊橋のCrafter's Placeさんであったるなさんの講習会以来・・・。

岐阜のような田舎では到底難しいですが、名古屋まで行けばこうやって有名な方の講習会に参加出来るんですから・・・頑張っちゃいます!!

ikukoさんのセミナーなんてそうそう受けられないでしょうし、このチャンスを逃したらこの先なさそうで・・・。

私は午前も午後も受けました。 午前は12インチ。Img_0495a

                    

                       

                      

                        

                     

                    

                     

                    

                     

                  

BGのPPにアクリルでペイントを施したり(素材もプチプチ(包装に使われる)を使って)、エンボスしてみたり・・・。

黙々と作ってる中、私がPPの花をhairsalonしてたらikukoさんがみえて『それ可愛い~heart04』と言ってくださってhappy02  う~今まで本やブログを通してしか拝見した事のなかったikukoさんにそんな事言ってもらえるなんて~heart04 お世辞でも嬉しかったです!!

そしてikukoさんの講習会に参加された方がご自分のブログで『ikukoさんはいい~匂いがする~heart04』と書いてらしたのを思い出し・・・うん!!確かに!! 横に来てくださった時にとてもいい~匂いがしたぁ~lovely  (あんた変態か??って思われそう・・そんな事ありません。ikukoさんごめんなさい)

そして午後はミニブック。Img_0507a

                          

                           

                           

                           

                           

                             

                          

                          

                          

                                 

                           

タイトル『home is・・・』 その名の通り、おうちの中での写真を使ったミニブック。

家の中での写真、あるにはあるけどあんまり気に入った写真がなくて選ぶ所から苦労しました・・・。

でもikukoさんがこの『home is・・・』を作った経緯、お気持ちなどを聞いていてとっても心温まりました。

そして私もikukoさんのような素敵なおうちのミニブックを作りたい!!って思いましたhappy01

でも午後は午前とはうって変わってハイペース!!

スタンプしたり、アクリル塗ったり、写真、ペーパーを切り貼り・・・やすりかけたりと大変でしたsweat01

かなり焦って作った為か?スタンプ押すペーパー間違えちゃったりしたけど、作ってる間、ikukoさんともお話できたりheart04  ikukoさんから『3日以内には仕上げるようにねwink』とのお言葉もあったので帰ってからせっせと作り完成させました~!!Img_0502a Img_0503a

                                   

                                   

                                  

                         最後にはikukoさんとcameraも撮ってもらってとても楽しい講習会でした!!画像はまた後日。

(のんやんさん、ありがとうございました!!・・・そしてトリマーごめんなさいsad

主催してくださったほのかママさんありがとうございました!!(かなり大変だったのでは??)お声かけてくださって嬉しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月28日 | トップページ | 2008年12月2日 »