« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月11日 »

2009年1月10日に作成された投稿

scrap in japan ~challenge 4~

初めて参加しました~happy01 『scrap in japan』 challenge 4。

今年は買い物よりも作品作りに力を入れていきたいのでS×Sに引き続き、チャレンジものにどんどん参加したいと思いますheart04

Img_1023aaa

                                                                                       

またまた三男登場のLOです。  

(投稿したばかりでまだサイトでアップされてないのでこちらが先になります)

タイトルは『Do it.. glasses.. suit?』

『この眼鏡、似合う?』っていう意味ですが、翻訳サイトで調べたので合っているのか??

そして三男、眼鏡かけてますhappy01 

こんな小さい子にもかけれる眼鏡ってあるんだね~。

最初はすっごく嫌がってはずしてばかりだったけど、おだてて、おだてまくってupいるうちに何とか・・・。

でも長時間はダメ・・・こればっかりは根気良く訓練していかなくてはいけないらしいです。

タイトルはステッカーを取った後に残る台紙の方をhairsalonチョキチョキして貼りましたwink

でも、光に反射して見づらいですねcoldsweats01 ごめんなさい~sweat01

久々にSBにどっぷり浸かれた土曜日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap×Scrap チャレンジ #8

今年初めてのS×S。

今回はお題が難しくて、手持ちの材料をガサゴソしながらやっと~出来上がりましたhappy01

そのお題は・・・

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

Img_1005a

                                                

                                                      

               タイトルは『daddy & i』

三男の気持ちになってタイトル付けてみました・・・『パパとぼく』です。

モノクロマティックというのが、私の中では『白黒』というイメージしか湧かずで・・・。

(DTのまみ913さんと同じです)

なのでもう白黒で作ってしまいました。濃淡だから白黒だけではいけない?

まずは白のカードストックにトイレットペーパーの芯を使ってアクリルペイントで輪のペイント。

写真がパパと三男だったので『親子』をイメージしてwink  ペタペタ・・・。

写真は今年の元旦に初詣に出かけた時に撮った写真です。なので『2009』、使えましたhappy01

Graphic 45のダイカットペーパーを使いました。

ジャーナルはいつもよりかなり長く書いたつもりですhappy01 

本当は隠しジャーナルにしようと思ったんだけど、そこまでは力及ばずですsweat02

でもでも・・・やっぱりSBって楽しいな~heart04って実感。

今回も楽しく参加できましたscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月11日 »