« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年1月30日 »

2009年1月25日に作成された投稿

いちご狩り

日記更新サボってました・・・。ごめんなさいcoldsweats01

ここのところ、やらなきゃいけない事いっぱいあるのに、三男のグズりに付き合っていると疲れてバタンキュ~sleepy

母に休みなしとはこういうことですね・・・。

そんな母にもやっと安らぎがheart04

今日は久々のお出掛けで愛知県渥美まで『いちご狩り』に行ってきましたhappy01

まだ早いかな~?とは思ったけど、何だか無性にいちごが食べたくなって。

子供達に聞いたら『いちご食べた~い!』と言ってくれたので即決行sign03

朝、早々と出掛け(ちゃんと選挙(県知事選)も済ませて)たんだけど、着いたらもうお昼近くって・・・。岐阜からはさすがに遠いね・・・。

予約なしで入れるところだったのがいけなかったかな~?私達が着く前に『団体ご一行様』がいらっしゃった為に?いちごがないと言われたshock

子供も私も『え~~~~~~crying』 せっかく来たのに~!

パパにブツブツ文句言ってたらそのいちご農家のおばさんに聞こえたのか?『向こうの方のハウスにまだいちごあるから、見てもらってよかったらどうぞhappy01』と言ってもらえたのheart04

見てみたら、まあまあ赤くて大きないちごがあったから『これで良し!!』って事で早速いちご狩り決行shine

Img_1119a Img_1165a

←こんな感じのいちごです。

おばさんにも言われましたが、いちごはまだこれからだそう・・・。

そういえば去年は5月に行ったけど、大きいかったし甘かったしなぁ・・・。

でも大きくなくても甘さはかなりあって美味しかったですdelicious(品種は章姫)

子供達も『あま~い!』と大喜びhappy01

次男は最後の最後まで食べてました・・・。食い意地張り過ぎだよ・・あなたは。

でもお兄ちゃんらしく、三男が獲れないいちごを代わりに取ってあげて食べさせてました。

Img_1177a Img_1179a

             

優しいお兄ちゃんです。

       

       

Img_1145a Img_1153a

          

          

          

         

          

  ちゃんと義父母のお土産にいちごいっぱい買って帰りました。

いちごの代わりに晩御飯をちゃっかりご馳走にもなった挙句、義父母からもいっぱい旅行土産をもらって帰ってきましたhappy01

今度はもっと暖かくなったらメロン狩り、したいな~!(そこの農園、メロン狩りもやってたの。)

そうそう~!帰りに立ち寄った『刈谷ハイウェイオアシス』の中で田中義剛の牧場の『花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム』が売っていたので食べてみましたsmile

本物の生キャラメルを食べたことのある私には(パパも同意見だったけど)う~~ん?あまりキャラメルの味がしなかった・・・。やっぱり生キャラメルの方が美味しいsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年1月30日 »