« 年賀状 | トップページ | scrap in japan ~challenge 4~ »

Scrap×Scrap チャレンジ #8

今年初めてのS×S。

今回はお題が難しくて、手持ちの材料をガサゴソしながらやっと~出来上がりましたhappy01

そのお題は・・・

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

Img_1005a

                                                

                                                      

               タイトルは『daddy & i』

三男の気持ちになってタイトル付けてみました・・・『パパとぼく』です。

モノクロマティックというのが、私の中では『白黒』というイメージしか湧かずで・・・。

(DTのまみ913さんと同じです)

なのでもう白黒で作ってしまいました。濃淡だから白黒だけではいけない?

まずは白のカードストックにトイレットペーパーの芯を使ってアクリルペイントで輪のペイント。

写真がパパと三男だったので『親子』をイメージしてwink  ペタペタ・・・。

写真は今年の元旦に初詣に出かけた時に撮った写真です。なので『2009』、使えましたhappy01

Graphic 45のダイカットペーパーを使いました。

ジャーナルはいつもよりかなり長く書いたつもりですhappy01 

本当は隠しジャーナルにしようと思ったんだけど、そこまでは力及ばずですsweat02

でもでも・・・やっぱりSBって楽しいな~heart04って実感。

今回も楽しく参加できましたscissors

|

« 年賀状 | トップページ | scrap in japan ~challenge 4~ »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>りおが~さん

初めまして~!
コメント、ありがとうございますhappy01とっても嬉しいです!

トイレットペーパーの芯のペイントに注目してもらえてまたまた嬉しいですheart04
実はコレ、去年のikukoさんの講習会でikukoさんがペイント材料に使える素材の話をしてらして・・・。
実際、講習会では梱包する時のプチプチを使ったのですが、『トイレットペーパの芯も使えるんですよ~!』って・・・。

それを覚えてまして・・・。白のカードストックのままでは寂しいな~と思ってペタペタしてみましたhappy01

本当~SB、楽しいですよね~lovely

投稿: piko | 2009年1月23日 (金) 08時57分

はじめまして~happy01
S×Sから飛んできました。

トイレットペーパーの芯でペイントですか!!
とっても目から鱗でした~lovely
使い方しだいでこんなに素敵に活かせるんですね~heart02
とってもとっても勉強になりましたwink
すっきりときれいで素敵なLO!!とっても私好みですE:happy02]


SBってほんと楽しいですよねheart04
ではでは

投稿: りおが~ | 2009年1月22日 (木) 22時52分

>keiさん

遊びにきてくださってありがとうございます!
KeiさんのLOも拝見しましたが、とっても可愛くて真似したいLOですheart04
赤白のモノクロ、お正月らしくていですねshine
確かに~S×Sはレベル高いので、かなり恐縮してますbearing
でも上手、下手関係なく、楽しく作れたLOならどんな人でもいいのでは?と勝手に思い込んで参加してますsmile
(他の方のLOから学べる事もあるし・・・)
参加することに意義がある!!と思います。


投稿: piko | 2009年1月12日 (月) 16時55分

はじめましてhappy01
SXSからきました☆
LOとても素敵ですね!!
私もチャレンジしましたが、
上手な方ばかりでホントお恥ずかしいですcoldsweats02
SBお勉強中ですsun本当楽しいですよねheart01

投稿: kei | 2009年1月12日 (月) 15時15分

>れーれさん

遊びにきてくれてありがとう~happy01 
コメント、とっても嬉しいですheart04heart04

今回のお題は私にとっては難しかったけど、モノクロマテイックって挑戦してみたら意外に楽しくてハマりそうですlovely

今年は消費に努めていくのでまたお暇が出来たら覗きにきてやってくださいねwink
れーれさんもブログ始めるとか・・・?
出来たら遊びに行かせてもうらうので教えてね~heart04

投稿: piko | 2009年1月11日 (日) 13時53分

こんにちは。
実は私、グロブにコメントって初めてなの。
SxSを覗いたら、早くもPikoちゃんがのっていて、見たら、とってもステキなLOなんだもん。
私、すごい、いいな~って思っちゃった。
味があって、すごく好きだなっておもって、グロブ初コメントしました。

投稿: れーれ | 2009年1月11日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/26983430

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap×Scrap チャレンジ #8:

« 年賀状 | トップページ | scrap in japan ~challenge 4~ »