« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月15日 »

2009年2月13日に作成された投稿

バレンタイン ~石畳チョコ~

我が家には野郎、いえいえ男(の子)が4人もいるので明日のバレンタインを無視して過ごす訳にはいかないようです・・・。

といってもまだ子供が小さいので『チョコくれ~!』と催促される事はないけどね。

貰えるかも?しれないチョコが明日は土曜日だから学校も会社(どうせ毎年恒例の義理チョコだ)も休みで貰えない( ´艸`)プププ   ←帰ってきたパパのかばんの中にチョコが入っていた~Σ( ̄ロ ̄lll)  

ちゃんと会社のおばちゃんから貰えたのね。良かったね。(たとえ義理チョコでも)

今年は私が奮起して今回は真面目にチョコ作りに挑戦\(^o^)/

CMでもやっている『石畳チョコ』を作ってみました。

CMの女の子(誰だか忘れた・・・)が『意外に簡単なのよ』と言っているように、本当に簡単だった!

だって混ぜて冷やすだけなんだもん・・・。

形は悪いですがこんな感じに。

Img_1385a Img_1391a

 ←100均で買った箱。(本当はトリュフチョコ用の箱)

(手作りは出来なかった)             

明日、子供達とパパにあげたいと思いますヽ(*≧ε≦*)φ

味はトロっと滑らかで美味しかった~!(つまみ食いしたんだけど、まだ治療途中の虫歯が痛みだした(´;ω;`)ウウ・・・ )

沢山作れたけどきっとあっという間になくなるだろう・・・。

明日にはmixiのコミュで参加した交換会の『LOVE』タグが届くかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生へのプレゼント♪

一昨日は祝日にもかかわらず、パパは仕事・・・。(別に忙しいからではなく、会社自体が普通に出勤日にしてしまっているという。)

やんちゃな3人息子との一日・・・どうなるかと思いきや?長男、次男は義父母宅に行きたいと言い出し、そそくさと遊びに行っちゃった・・・。(車で15分くらいの距離)

残された私は三男のお昼寝中にどっぷりスクラップさせてもらったscissors

次男の幼稚園の先生へのカード作り。

去年の夏祭りで撮った(携帯の写メなのであまり綺麗でない写真だけど)写真をプレゼントしようと思って。

こんな感じに出来上がりましたheart04

Img_1320a Img_1321a

         

       

         

         

ちょっとエレガント系で・・・。

今日、次男伝いで渡してもらいました。

喜んでくださったようで、連絡帳にお礼が書いてありました。

色んな形のカードが作りたくなりましたlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrap×Scrap チャレンジ #9

今月はいつもより早めの締め切りで間に合うか?ヒヤヒヤでしたが、何とか今回も参加できましたhappy01

今月のお題は・・・・

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

う~~~ん・・・難しいsweat01

どんどんレベル高くなっているよね・・・。でも自分の為にもいい勉強になりますsign03

作ったLO。

Img_1378a_3 Img_1380a Img_1383a Img_1384a

                               

                                  

1つ目のお題は写真とPPをhairsalonしてみました。

2つ目のお題はただただステッカーをホワイトペンでなぞっただけ・・・。もうちょっと工夫したかったけど、私のこの頭ではこれ以上無理だったcrying

3つ目のお題は中央写真の下に作ってみました。

ブラッズで留めて隠してみましたがブラブラするので(上のペーパーが)、ハートのリボンに少しかかるようにして固定させました。

今回はちょっと遊びすぎた??タイトル、①⑤は『いちご』にひっかけて・・・。

美味しい!と言って、誰よりもいちごをパクパク食べまくっていた次男。

(何個食べたのか??母にも分からず・・・。でもカップの中のいちごのヘタの数は私より多かったのは間違いない。)

また次回のチャレンジも楽しみです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月15日 »