« 『Happy!☆ scrap!』 教室案内 | トップページ | Happy☆scrap! 5月教室ご案内 »

Scrap×Scrap チャレンジ #10

ここの所、バタバタしてて落ち着いて取り掛かれなかったscrap×scrap。

でも何とか間に合いましたhappy01

今回のお題は・・・・

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う


3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK

マンスリーキットを使って作りました。

Img_1543aa

              

                 

                                

                             

                        

                     

モノクロの写真とカラー写真を並べたくてこんな感じに。

タイトルは本当は日本語で『春』にしようかな?と思いましたがペーパーとの感じが合わないかな?と思いアルファベットにしてみました。

スカロップはダイカットペーパーを使いました。                      

先日出掛けた公園での次男の写真。

お兄ちゃんと弟はボール遊びに夢中なのに次男だけ1人、あちらこちらを探検。

『ママ~!たんぽぽ見つけたよ~happy01 ママにあげる~!』とちぎって(おいおいbearing)持って来てくれたり、『あっちにウサギさんがいたよ~!』と嬉しそう。

本当にウサギ、いました。でも次男が近づいたら速攻、逃げちゃいましたsweat01

たんぽぽやつくしを発見するともう~春なんだね~と実感lovely

そしてもう桜も咲き始めてこれからは春爛漫cherryblossom 満開の桜の木の下でお花見したいです。

|

« 『Happy!☆ scrap!』 教室案内 | トップページ | Happy☆scrap! 5月教室ご案内 »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>れーれさん

真ん中ってちょっと違うんだよね。って言う私も真ん中っ子なんでいつも1人違ってたようです。
(何故か一緒にやりたがらないひねくれ者?)
三人三様で面白いので、これからますます大きくなるにつれてどういうふうに成長していくのかな~と楽しみです。

投稿: piko | 2009年3月20日 (金) 00時33分

モノクロとカラーを並べるのも、いいね~。happy01
次男君、かわいい~。
うちも、真ん中だけなんかちがうの~。
ほんとにも~って思うことがほか2人より多いんだけど、一番笑っちゃう率が多いの。憎めないんだよね~。
Pikoちゃんちの次男君も、とっても、無邪気でかわいいね~。

投稿: れーれ | 2009年3月20日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/28697511

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap×Scrap チャレンジ #10:

« 『Happy!☆ scrap!』 教室案内 | トップページ | Happy☆scrap! 5月教室ご案内 »