« 1day shop キットとホームクラス | トップページ | 1day shop御礼 »

Scrap×Scrap チャレンジ #13

今回は早めに取り掛かれました!(この先少し忙しくなるので早めに・・・)

S×S challenge#13

お題は

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより



今回はカラーブロッキングという難しいお題でしたが、作り始めたら意外にサクサク作れちゃいましたheart04

作品はコチラdown

Img_2243a Img_2248a Img_2253a                                                            

                                                      

                                                         

                                                         

                                          使用したペーパーは『My Mind's Eye』のBellaBella "French Flea Market " Line。

男の子LOにピッタリな優しい色合いなのでお気に入りですheart04

タイトルはこのペーパーセットに入っていたタイトルをそのまま使わせてもらっちゃいました。

このパックの中に入っていたタイトルは『BE WITH 2 YOU』でしたが、私はyouを『U』に変えてみましたhappy01(遊んでみました。)

あなたと共にいてください、一緒にいてください・・・かな?三男にとってはお気に入りのマイカップに向かってっていう意味になるかな?

でも残念な事にBeの『e』のステッカーがなくなってしまったので、ステッカーをはがした後の白い部分をそのまま使ってカスタマイズ?しました。

お題1のカラーブロッキング。頭で考えている時は難しいのですが、実際やっていくと次第に楽しくなってきましたhappy01 

そしてお題2の自作のフラワーはというと・・・・。

手芸は苦手なのでどうしようか悩み、苦肉の策で余り布とペーパーでディストレス(ペーパーのフチをボロボロ加工に)してペーパーごと縫い合わせてみました。

お題3のドット柄は『2』と『U』のチップボードステッカーの下のペーパーです。ステッカーにはペーパーの色に合わせて特に何色にも着色はしませんでした。

三男お気に入りのマイカップ。そして2歳半にして好きなお茶は『ゆずはちみつ茶』。

ゆずなんて渋いな~。

はちみつで甘くなっているからかな?大好きみたいですheart04

そのはちみつがカップの下に沈殿するのでいつもこぼれるくらいかき回してから飲んでますcoldsweats01

そんな三男の様子を真ん中にあるカードに書いてみました。

赤のハートは『僕はこれ(ゆずはちみつ茶)が大好きなんだよ~!』という三男の思いを表現。ポップアップさせてみましたwink

今回も楽しく作る事が出来ました!

次回のお題も楽しみです。

|

« 1day shop キットとホームクラス | トップページ | 1day shop御礼 »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>keiさん

ありがとうございますhappy01
たわいもないごく普通の日常の写真なんですが、日毎に自己主張が強くなってきた三男が、赤ちゃんから徐々に幼児になってきたのが無性に可愛らしく見えたので私にとってはお気に入りですheart04
keiさんの作品、見たいですlovely楽しみにしてます!

投稿: piko | 2009年6月 5日 (金) 14時49分

こんばんは☆
可愛いですねぇ~^^
お花も素敵ですっ♪
お写真の表情も可愛いですheart

投稿: kei | 2009年6月 4日 (木) 23時57分

>れーれさん

ありがとう!
今回は早く取り掛かろうと思っていたから早く出来上がりました。
もっと色々手を加えれば良かったかな?最近はシンプルなLOばかりになってますcoldsweats01
れーれさんの作品、楽しみにしてますheart04

投稿: piko | 2009年6月 4日 (木) 17時29分

はや~い!
私、こういうナチュラルLOって大好きhappy01
今回、むずかしそ~って思ってたのに、Pikoちゃん、すごくまとまりあって、ばっちりなLO,そうそうに作ってすごいな~。
三男くんかわいい~ね。

投稿: れーれ | 2009年6月 4日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/29929896

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap×Scrap チャレンジ #13:

« 1day shop キットとホームクラス | トップページ | 1day shop御礼 »