« 9月定期教室のご案内 | トップページ | 大阪旅行 »

Scrap×Scrap #15 と scrap in japan10

お盆休みですね~我が家は2人して生粋?の岐阜人なので帰省すると言ってもお互いの実家が車で10分足らずとあまりにも近すぎてthink

あまりお盆らしくもない我が家ですcoldsweats01

先日の地震、かなり揺れてビックリしました~!

我が家は特に被害もなく大丈夫でしたが、とうとう東海大地震が来るのかな?とちょっと怖くなってきました。

地震対策、完全でないのでちゃんと見直さなきゃいけないなと思いました。

話は変わってスクラップの話です。

前回参加できなかったscrap×scrap。 #15です。

Img_3425abc

 

 

                                                                                                                                  

                             

#15のお題は・・・

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

実は今回、scrap in japanと兼ねてますcoldsweats01 すいません。

1の青色を取り入れるは青のラインストーンで波をイメージしてみましたwink

2のマジックメッシュはhairsalonしてタイトル横に配置。砂浜に見立ててみましたがかなり無理矢理・・・。

3のバタフライはペーパーからhairsalonしてみました。

かなり見づらいですがバタフライの左側にはダイモ(久々~)のクリアテープを使ってジャーナルを書きましたhappy01

Img_3431a

                                            

                                            

場所が海だったので海、空の青さ、透明さを出したくてこんな感じになりましたheart04

三男にとってははじめての海。最初はかなり怖がっていたけど砂浜で遊んだり、ボートに乗って波に揺れてみたり・・・思いっきり日焼けして楽しめたみたいです!

あともう一回くらい行きたいな~と思うけどもうクラゲが出ちゃうかな?

今回も楽しく作れましたheart04

|

« 9月定期教室のご案内 | トップページ | 大阪旅行 »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>おはぎさん

コメントありがとう~!
気づいたら三男Yの写真ばかりだったよ・・・。
今度こそはちゃんと3人それぞれの写真撮るためにもまた海に行くの。

アルバムで沢山写真を残すのもいいね~!!

投稿: piko | 2009年8月18日 (火) 08時42分

こんばんは^^

これはあの時の海の写真ですね~

夏らしい、ぴったりなペーパーですね♪

私も今日、写真のプリントが出来上がって来て、早くスクラップしたいなーって思ってました!

ミニアルバムを作ってみたいです!

投稿: おはぎ | 2009年8月15日 (土) 23時26分

>はっしーさん

コメント、ありがとうございます!
私、バタフライが大好きなのではっしーさんのお題、とっても嬉しかったですheart04
そしてSIJ(DTおめでとうございます!)、はっしーさんのように躍動感のあるLOを作りたかったのですが、うまく写真が撮れずで・・・。
LOだけでなく、写真もうまく撮れるように頑張らなければ!と思いましたhappy01

投稿: piko | 2009年8月15日 (土) 10時14分

こんにちは!
ACのこのシリーズ、大好きでほぼ完全に使い切りました!
夏らしくさわやかな作品ですね☆
スワール+クリアボタンが水しぶきのようで、効果的~♪
お子さんの表情もたまらなくかわいいですね!

投稿: はっしー | 2009年8月15日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/30942648

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap×Scrap #15 と scrap in japan10:

« 9月定期教室のご案内 | トップページ | 大阪旅行 »