« entre vida 10月教室 始まります~! | トップページ | 10月のホームクラス »

scrap×scrap #17

今回もチャレンジ出来ました。

これから先、ちょっと忙しくなるので早いうちに~と思って作りましたhappy01

今回のお題は

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより                                  

_mg_4473zz _mg_4474a                                          

                

                  

何かのスケッチを意識して作ったつもりはなかったけど、あとあと見てみたらSIJと同じようなスケッチになってましたcoldsweats01

写真は次男が牧場でポニーに乗ってる所です。

その場所には普通の馬とポニーといて、次男は『お馬さんに乗りたいshine』と懇願。

でも馬に乗るには身長が足らず断念down

で、ポニーに乗っているのだけど、ちゃっかり乗馬を楽しんで私たちに手を振る余裕まで見せてくれちゃってます。

数学記号は、それぞれの写真横に貼ったマーク。(OAのRord Mapシリーズ)

『馬+男の子→jockey』としてみたのだけど、無理がありそうです。

『+』がなかったので『×』のマークの向きを変え、横に書いてあった『R』の文字を同じ色のペーパーで隠しましたcoldsweats01 (よ~く見ると無理に貼った形跡が・・・)

メタルアクセントは写真の下に配置したクシャクシャにしたペーパーに、+ドライバーのブラッドを二箇所つけました。(あっ、ここでも+使ってましたね・・・)

そしてタイトルの『jockey』のステッカーにホワイトペンでなぞるという、これまた凝りもしない技法ですsweat01

写真下にある茶色のペーパーはクラフトのペーパーをぐしゃぐしゃにした後、茶色のインクで汚して馬の背中にある(人間が座る、お尻の下にひいてる物、名前なんて言うのかな?)物を見立てたつもりです・・・。

麻紐、これは馬、ポニーの尻尾をイメージして無造作に配置してみました。

この写真を撮って以来、次男は『今度はお馬さんに乗りたい!!』とますます気分上場heart04

今度は小さくてもいいからお馬さんに乗れるところを探して出掛けたいと思います。

今回も楽しく作れましたheart04

|

« entre vida 10月教室 始まります~! | トップページ | 10月のホームクラス »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>Tooshirinさん

ありがとう~happy01
自分でもまさかFavに選ばれるなんて~sweat01ビックリです!
(もうないかと・・・)

今回は元気なLOが作りたくて、そして次男のお馬さんに対する気持ちがなんとも言えず愛おしくってheart04
そんな気持ちを込めた作品だったので嬉しかったですheart04

本当に~!会って色々お話したいよ~!
こうなったら同窓会開催、計画しないとねwink


投稿: piko | 2009年11月 2日 (月) 09時21分

『今月のFav』おめでおう!
Pikoちゃんの活躍うれしいです♪♪
また色々お話ししたなぁ~^^

投稿: Toshirin | 2009年11月 1日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/31700431

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap #17:

« entre vida 10月教室 始まります~! | トップページ | 10月のホームクラス »