« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年12月16日 »

2009年12月6日に作成された投稿

Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- 

昨日、ずっと前から楽しみにしていた名古屋クロパに行ってきました~!

Yasuさんは想像していた以上にお綺麗で、それでいて気さくでとっても素敵なお方でしたheart04 (最近はサボってますが、以前Inspired Blueprints で作品投稿いた際に英語でのコメントを頂いて、ぜひお会いしてみたいな~と思っていた方なんです!)

コラージュで作品を作った事がない私には未知の世界の体験。

Yasuさんの素敵な作品達ですheart04

Img_4361a

コラージュと言ってもただ思うように貼ればいいってことではなく、大事なポイントを押さえてやらなければいけないんだな~と・・・。大変勉強になりました!

ビーズワックス、ジェッソ、どれも初体験で楽しかったですhappy01

Img_4358a Yasuさんのデモです。

ビーズワックス、ジュワ~っと溶けていく感じがおお~!すっご~い!!

家でもやりたいと思ったけど、それに合うペーパーがないな・・・。

いざ始まると皆さんサクサク作られててちょいと焦るsweat01

私は同じテーブルに座っていたのんやんさんほのかママさんとお話しながらてを動かし・・・でただでさえでも遅いのに更に遅くなってしまい、2枚目の途中で終わってしまいましたsad

(でも家に帰ってちゃんと仕上げましたよ~!)

そしてYasuさんからのクイズtime~♪

Img_4364a 一問目をクリアしてやった~と喜んでいたのもつかの間・・・2問目でリタイアとなり商品ゲットにはなりませんでしたcrying

                                

                                                   

                                                

                                           

で、出来た作品がこちらdown

_mg_4884a_2

写真を貼っている最中に写真にのりが付いて見苦しいかもしれませんがお許しを~!(後ほど張替えます。)

私はのんやんさんとひと足お先に帰ってしまったのでみなさんの作品をじっくり鑑賞できませんでしたが、参加された方のアップ写真見ていて自分のがあまりにも貧相で・・・・coldsweats01

一枚目(右)はYasuさんのアドバイスを受けて作ってみたのでよいのですが、2枚目(左)は自分で帰ってから自分の家にあるエンベリを足しながら作ったのでいかがなものか??

Yasuさん、とっても楽しかったですhappy01 ありがとうございました!!

今度は『Monocraomatic Memory Book 』、やりたいで~す!!

実現の際にはぜひ参加させてくださいheart04

ほのかママさん、ぶんぶんさん、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年12月16日 »