« Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style-  | トップページ | Scrap×Scrap challenge#19 »

1月ホームクラス、entre vida大垣 1月教室案内とお知らせ♪

今週に入って寒さがますます厳しくなってきましたねbearing と思ってたら自身の鼻水が止まらず風邪をひいてしまったのかな??(葛根湯飲んで早く治さねば!職業柄病院は好きじゃないので・・・)

まだ新型インフルエンザも流行ってますので気をつけてくださいねwink

まずは来年1月のホームクラスのご案内ですflair

1月18日(月) 10:00~12:00 

スクラップブッキングDEスタンディングボード

_mg_4932a_2

                                                                

                        

                      

                            

                      

                       

                      

市販のボードを使って、飾って楽しめるスタンディングボードを作ります。

ボード自体は少し白いのですが、あえてアクリルペイントで少し古びた感じに塗り、フラワーのブラッズも自分でお好みのペーパーで作っていただきますheart04(ブラッズ中央はペーパーが入ってます)

他にもスタンプしたり、ペーパーをティアリング(手で破る事)したり、レースのボーダーパンチをしたり、バタフライにはコラージュポージュ→コチラを使って少し変わった風合いにしてみたりとかなり盛り沢山な講習内容ですhappy01

新年1回目なのでちょっと贅沢にheart04

ペーパーがビンテージっぽいのでサンプル写真はモノクロにしてみましたがモノクロでなくてもOKですgood

場所> 自宅(参加の方にはお知らせします)

持ち物> 写真2~3枚、のり(テープのり又はスティックのり)、はさみ、カッター、定規、筆記用具、お持ちの方はペーパートリマー

up残席1名様です。 定員となりました。ありがとうございます!

受講料>700円

材料費>1000円      

参加申し込みはブログにコメント、又はpikochan@mbp.nifty.com まで御連絡ください。

                                                      

そしてentre vida 大垣ロックシティー店 スクラップブッキング教室1月のご案内ですhappy01

1月、私の担当は12インチです。

お正月を意識して作ってみたのですが、写真は子供の七五三になりましたwink

『happy』 12インチLO

_mg_4938a

                              

                            

                     

                                        

                       

お正月の写真や七五三の写真でスクラップ、というのも良いですね! 

ペーパーのお花をチョキチョキhairsalon、そのお花をポップアップ(立体ステッカーで浮かせます。)したり、蝶々をスタンプした後、グリッターでキラキラshineさせてみたり・・・。

細かい作業が多くなりますがそれがまた楽しい作業になると思いますhappy01

のんやんさんのミニブックも楽しみですheart04

                           

                       

クラス日程です。

1月14日(木)10:30~12:30 (12インチ)

1月16日(土)10:30~12:30 (ミニブック)

        13:30~15:30 (ミニブック)

1月23日(土)10:30~12:30 (12インチ)

        13:30~15:30 (12インチ)

*土曜日クラスは各クラス2名様以上のご参加で開講となります。

1月28日(木)10:30~12:30 (ミニブック)

各回とも、
参加費:1000円 材料費:1000円です。

entre vidaクラスは、道具もすべて揃ってますので、写真だけお持ちいただければOKです。


ご予約はentre vida店頭もしくは、電話0584-78-0638までお願いします。
参加人数の大きな偏りがあった場合に調整させていただくことがあるかもしれませんので、できましたら第2希望日まで出していただけるとありがたいです。                   

                                                      

そしてそして、私の念願shineだったカフェでのスクラップブッキング教室を開催する事になりました!

その場所は『こびとのすみか』さんです。

カフェ以外にも店長さん自ら親子対象のイベントや講座を開催してみえます。

ぬくもり工房という様々な講習を行っている工房の講座のひとつにスクラップブッキングも仲間入りさせていただきましたheart04(不定期ですが・・・)

そして日程です。

2月2日(火)10:30~13:00

スクラップで壁掛け作り

_mg_4871a _mg_4870a

                   

           

            

ウッド素材を用いて壁掛けを作ります。

レース模様のスタンプをしたり、ピンを刺したり・・・初めてスクラップブッキングをされる方でも簡単に作れる内容となってますhappy01

場所>こびとのすみか (岐阜県岐阜市雨踊町15)  アクセス→ オーキッドパークの北約200m、サークルK岐阜長住町店の北

持ち物>写真1~2枚、お持ちの方はのり(テープのり、又はスティックのり)

参加費16001300円の間違いでした、すみませんsad(講習費+ランチ代) お子様は300円

定員>6名様

参加申し込みはこちらにコメント、又はpikochan@mbp.nifty.com まで御連絡下さい。

皆様のご参加、心よりお待ちしておりますheart04

|

« Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style-  | トップページ | Scrap×Scrap challenge#19 »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>Toshirinさん

ありがとう~!
やりたいこといっぱいで作ってたら盛り沢山になってしまったよhappy01
楽しんでやってもらえたら嬉しいな~って思ってます。

カフェ、そうなの~!今回は初めての試みなのでお得に設定させてもらったよheart04
近くならぜひ来て~!ってお誘いしちゃうよ!
どんな感じだったかまたコミュに載せるねwink

Toshirinさんのキット、どれも可愛くって
素敵~shine

投稿: piko | 2009年12月17日 (木) 14時36分

スタンディングボードかっこいいやんheart
そして・・・カフェでも始まるんやね^^
ランチ付でめっちゃお得ちゃう?
近くなら受けに行きたい~~~~
どんな感じか またコミュでも色々教えてねっ♪

投稿: Toshirin | 2009年12月17日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/32631657

この記事へのトラックバック一覧です: 1月ホームクラス、entre vida大垣 1月教室案内とお知らせ♪:

« Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style-  | トップページ | Scrap×Scrap challenge#19 »