« scrap ×scrap #18 | トップページ | 1月ホームクラス、entre vida大垣 1月教室案内とお知らせ♪ »

Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- 

昨日、ずっと前から楽しみにしていた名古屋クロパに行ってきました~!

Yasuさんは想像していた以上にお綺麗で、それでいて気さくでとっても素敵なお方でしたheart04 (最近はサボってますが、以前Inspired Blueprints で作品投稿いた際に英語でのコメントを頂いて、ぜひお会いしてみたいな~と思っていた方なんです!)

コラージュで作品を作った事がない私には未知の世界の体験。

Yasuさんの素敵な作品達ですheart04

Img_4361a

コラージュと言ってもただ思うように貼ればいいってことではなく、大事なポイントを押さえてやらなければいけないんだな~と・・・。大変勉強になりました!

ビーズワックス、ジェッソ、どれも初体験で楽しかったですhappy01

Img_4358a Yasuさんのデモです。

ビーズワックス、ジュワ~っと溶けていく感じがおお~!すっご~い!!

家でもやりたいと思ったけど、それに合うペーパーがないな・・・。

いざ始まると皆さんサクサク作られててちょいと焦るsweat01

私は同じテーブルに座っていたのんやんさんほのかママさんとお話しながらてを動かし・・・でただでさえでも遅いのに更に遅くなってしまい、2枚目の途中で終わってしまいましたsad

(でも家に帰ってちゃんと仕上げましたよ~!)

そしてYasuさんからのクイズtime~♪

Img_4364a 一問目をクリアしてやった~と喜んでいたのもつかの間・・・2問目でリタイアとなり商品ゲットにはなりませんでしたcrying

                                

                                                   

                                                

                                           

で、出来た作品がこちらdown

_mg_4884a_2

写真を貼っている最中に写真にのりが付いて見苦しいかもしれませんがお許しを~!(後ほど張替えます。)

私はのんやんさんとひと足お先に帰ってしまったのでみなさんの作品をじっくり鑑賞できませんでしたが、参加された方のアップ写真見ていて自分のがあまりにも貧相で・・・・coldsweats01

一枚目(右)はYasuさんのアドバイスを受けて作ってみたのでよいのですが、2枚目(左)は自分で帰ってから自分の家にあるエンベリを足しながら作ったのでいかがなものか??

Yasuさん、とっても楽しかったですhappy01 ありがとうございました!!

今度は『Monocraomatic Memory Book 』、やりたいで~す!!

実現の際にはぜひ参加させてくださいheart04

ほのかママさん、ぶんぶんさん、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました!

|

« scrap ×scrap #18 | トップページ | 1月ホームクラス、entre vida大垣 1月教室案内とお知らせ♪ »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>yuk*さん

こちらこそご一緒できて嬉しかった~!
すっごい久しぶりなのにそんな感じしなかったね~!
Hくんもいっぱい笑ってくれて嬉しかったわ~happy01 大きくなったね!

またこういった講習会あったらぜひぜひ一緒に行こうね~!!(忙しいと思うけど・・・)

投稿: piko | 2009年12月11日 (金) 09時03分

先日はありがとう!
久しぶりに会ったのに、久しぶりな感じがしなかった。笑 でも、もう少し色々しゃべりたかったな~笑、是非また次回♪
はるきとも沢山遊んでもらって重ねてありがとうでした~!
本当、楽しかったね♪これからはもっとクロパとか積極的に参加してみようかなって思ったよ。また何かあるときはご一緒させてください^^

投稿: yuk* | 2009年12月10日 (木) 13時29分

>きみえもんさん

コメントありがとうございますhappy01

私もきみえもんさんのように途中で写真に糊が付いちゃったんですよcrying
でも写真は3枚しか持ってこなかった&そのうち一枚は貼る前から汚れていたという情けない状態に・・・。

岐阜クロパ、毎回盛り上がってますよ~!
遠いですが是非!きみえもんさんも来てください!!

投稿: piko | 2009年12月 8日 (火) 08時32分

初コメさせていただきます。
コミュのほうから来ました^^
素敵な作品ですねー!!
写真の表情も可愛いし、さし色の赤が効いててかっこいいです^^
岐阜クロパはコミュで拝見してるといつもたくさんの方が参加されてるようで楽しそうですねー^^それだけ皆さんが熱心にSBを楽しんでるってことですよねー^^なかなか岐阜まで行くという機会がなくて残念ですが名古屋でまたお会いしましょう!!!

投稿: きみえもん | 2009年12月 7日 (月) 10時26分

>ららさん

楽しかったですね!!

わぉ~sweat01何をおっしゃいますか~!!
ららさんの方がとても勢力的にSB活動頑張ってみえるので私がもっと頑張らねば!と思ってますよwink

こちらこそ色々教えてくださいm(__)m

また2月のイベントでもよろしくお願いします~!

投稿: piko | 2009年12月 7日 (月) 00時57分

>Yasuさん

いえいえ、こちらこそ楽しい時間を共有出来てとってもハッピーでしたheart04

なんとまぁ~ご謙遜を~。
とってもお洒落でお綺麗ですよ~!!
絶対訂正いたしませんよwink

本当に楽しかったのでまた開催して欲しいと切に願ってます!

岐阜クロパにもきてくださ~い!

投稿: piko | 2009年12月 7日 (月) 00時53分

WS本当に楽しかったですね♪
私もpikoさんを見習って、お教室頑張って続けていきたいと思いますhappy01
いろいろと教えてください☆
またイベントでも宜しくお願いしますheart04

投稿: らら | 2009年12月 7日 (月) 00時28分

PicoさんWS参加ありがとう&楽しんでくれてこの上なくハッピーです!
おまけに、き・き・綺麗?私が??
初めて言われましたがもちろん本気にしておきましょう~うふ、訂正されませんように!
WSはホントみんなイキイキしていて盛り上がったね!さっそく言えでも作ったなんてすばらしいー!!
またみんなで楽しく何かを作りたいね!
今後もどうぞよろしく~

投稿: Yasu | 2009年12月 6日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/32514077

この記事へのトラックバック一覧です: Yasuさんワークショップ「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- :

« scrap ×scrap #18 | トップページ | 1月ホームクラス、entre vida大垣 1月教室案内とお知らせ♪ »