« 2010年2月25日 | トップページ | 2010年3月11日 »

2010年3月8日に作成された投稿

エミーさんのセミナー&カメラセミナー

昨日、マイミクでもあるお友達Rちゃんとエミーさんのミニブックセミナー&クロパに行ってきましたhappy01

エミーさんには初めてお会いしましたが、とっても優しく話しかけてくださって素敵な方shine

オーラがありますね!

ワックスリネンを使ってのブックバインディング。製本は難しかったけど、出来上がっていくにつれてテンションupup

_mg_5632a                              中身はまだ出来てないけどどんな写真を貼ろうかな~とワクワクheart04

後ろにサインしていただいてcameraもパチリshine

Img_4371a_2                              お~~恥ずかしいhappy02 

午後からのクロパも参加してましたが、15時から先日のNAGOYAスクラップブキングフェスタでのカメラ講座の講師としてきてくださっていた石井先生のカメラのセミナーへ行く予定にしていたので途中で抜けました・・・。う~残念crying 

でもクロパで作れなかった作品をテンションがupなうちに作りましたhappy01

もっとペーパー買っておけばよかったと後悔しながら・・・。

_mg_5640a_2                             前にも使った写真ですがwink

そして後ろ髪引かれながら参加したカメラセミナーです。

このイベントはCanonデジタルハウス名古屋のイベントで抽選制。

人気の先生だし、先日イベントでお会いした時にご挨拶したら、『このセミナー人気でなかなか当たらないんですよ~』と石井先生自身がおっしゃっていたので当選したのはかなり貴重shine

『旅先の素敵な風景を撮るポイント』というイベント。

カメラ(EOS Kiss X3)を貸してもらえるので、まず使い方から露出補正、ホワイトバランスなどなどを教えてもらいました。

(私は40D。まぁ~EOS Kissの軽い事!旦那さんも使うから40Dにしたんだけど、EOS Kissのほうがいいのかも。先日X4が発売されたばかりだし、これを機に私専用カメラ買ってもらおうかな~?それともレンズにしようかな?)

そして肝心の旅先での写真の撮り方のポイントを先生の写真を見ながら教えてもらったり、実際外に出て近くの公園やCanon周辺で撮影してみたりしました。

最後に好きな写真2枚選んでプリントして1人づつ先生に講評happy01

_mg_5626a _mg_5628a        撮った写真がコチラup 

私はSDカードを持っていくのを忘れてしまったので家に帰ってきてから写真を撮る羽目に・・・。かなり見づらいかも・・・ゴメンナサイcoldsweats01

まだまだですね~。カメラは本当知れば知るほど難しいsweat01奥が深い。

それでも何とか・・・一枚目のは先生にお褒めの言葉がもらえたので(お世辞でも)嬉しかったですhappy01

これからも頑張るぞ~!だってSBは写真が命ですもんねwink(っていってもSBもまずまずな私・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NAGOYA スクラップブッキングフェスタ 2010・・・報告

先週末には書きます!と公言したにもかかわらず、遅れてしまってごめんなさいsad

先月20日に行われた『NAGOYA スクラップブッキングフェスタ 2010』。

無事終了しました~!と今頃書いてもまったくもって遅いですが・・・東海地方では初めてとなるスクラップブッキングのイベントが大盛況に終わり良かったですhappy01

私はお手伝いスタッフの一員だったにもかかわらず、1日スクラップブッキング講習(片柳先生の)とカメラ講座を受けていて、かなりの役たたずとなりましたwobbly(みなさんゴメンナサイweep

片柳先生の講習は12インチ2枚とミニブック。こちらはミニブック、かなり可愛いですheart04

_mg_5621a                             ゴージャスすぎてこれに合う写真が我が家にはないcrying

中は子供の七五三写真でまとめました。

そしてこのフェスタで行われていたコンテストにも出品しました。

_mg_5590a                               写真をトイデジ(トイカメラ)加工したので少し色褪せた感じになりました。見づらくてごめんなさいbearing

私のもうはかなくなった(正しくは裾がボロボロになってしまいはけなくなった)ジーンズをhairsalonしてみました。

子供たちがみんなお揃いのTシャツ、ジーンズをはいていたのでなんとな~く。

ポケットから色々な物と一緒に写真が飛び出てきた感じを出したかったんだけど・・・どうだろう~?

ビーズワックスやペイント、いつもならやらないミシンがけをしてみたり・・・楽しかったheart04

たまにはいつもと違う事やってみるのもいいな~と!

案の定、会場では他の方々の素敵な作品の中にどっぷり埋もれてましたが、私の中では作る過程が楽しかったので自己満足ですhappy01

こういうイベントがもっともっと増えるといいな~と心から思った1日でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月25日 | トップページ | 2010年3月11日 »