« NAGOYA スクラップブッキングフェスタ 2010・・・報告 | トップページ | graphic45 lovers  sketch#1とカメラ »

エミーさんのセミナー&カメラセミナー

昨日、マイミクでもあるお友達Rちゃんとエミーさんのミニブックセミナー&クロパに行ってきましたhappy01

エミーさんには初めてお会いしましたが、とっても優しく話しかけてくださって素敵な方shine

オーラがありますね!

ワックスリネンを使ってのブックバインディング。製本は難しかったけど、出来上がっていくにつれてテンションupup

_mg_5632a                              中身はまだ出来てないけどどんな写真を貼ろうかな~とワクワクheart04

後ろにサインしていただいてcameraもパチリshine

Img_4371a_2                              お~~恥ずかしいhappy02 

午後からのクロパも参加してましたが、15時から先日のNAGOYAスクラップブキングフェスタでのカメラ講座の講師としてきてくださっていた石井先生のカメラのセミナーへ行く予定にしていたので途中で抜けました・・・。う~残念crying 

でもクロパで作れなかった作品をテンションがupなうちに作りましたhappy01

もっとペーパー買っておけばよかったと後悔しながら・・・。

_mg_5640a_2                             前にも使った写真ですがwink

そして後ろ髪引かれながら参加したカメラセミナーです。

このイベントはCanonデジタルハウス名古屋のイベントで抽選制。

人気の先生だし、先日イベントでお会いした時にご挨拶したら、『このセミナー人気でなかなか当たらないんですよ~』と石井先生自身がおっしゃっていたので当選したのはかなり貴重shine

『旅先の素敵な風景を撮るポイント』というイベント。

カメラ(EOS Kiss X3)を貸してもらえるので、まず使い方から露出補正、ホワイトバランスなどなどを教えてもらいました。

(私は40D。まぁ~EOS Kissの軽い事!旦那さんも使うから40Dにしたんだけど、EOS Kissのほうがいいのかも。先日X4が発売されたばかりだし、これを機に私専用カメラ買ってもらおうかな~?それともレンズにしようかな?)

そして肝心の旅先での写真の撮り方のポイントを先生の写真を見ながら教えてもらったり、実際外に出て近くの公園やCanon周辺で撮影してみたりしました。

最後に好きな写真2枚選んでプリントして1人づつ先生に講評happy01

_mg_5626a _mg_5628a        撮った写真がコチラup 

私はSDカードを持っていくのを忘れてしまったので家に帰ってきてから写真を撮る羽目に・・・。かなり見づらいかも・・・ゴメンナサイcoldsweats01

まだまだですね~。カメラは本当知れば知るほど難しいsweat01奥が深い。

それでも何とか・・・一枚目のは先生にお褒めの言葉がもらえたので(お世辞でも)嬉しかったですhappy01

これからも頑張るぞ~!だってSBは写真が命ですもんねwink(っていってもSBもまずまずな私・・・。)

|

« NAGOYA スクラップブッキングフェスタ 2010・・・報告 | トップページ | graphic45 lovers  sketch#1とカメラ »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

いえいえ・・・まだまだですよcoldsweats01

右のホワイトバランスを変えて撮ったビル前の写真(先生にホワイトバランス変えて撮ってみるのも面白いよとのアドバイスをいただき・・・)はCanon前で撮ったんすが、ロゴとなっている赤色のモニュメントを入れて撮らなかった為に目の引くものもなく、??な写真になってしまいました・・・。

もっとカメラを使いこなせるようになりたいです!

投稿: piko | 2010年3月 9日 (火) 08時26分

立て続けのコメントですみませんsweat01
カメラの話なので出てきましたhappy01

私もカメラ大好きなんです~。
SB始めたきっかけも、カメラが好きだから・・・というのが1つの理由だったりしますheart04

と言っても、まだまだ勉強中(?)ですが。
奥が深いですよね~、ほんと。

写真、絵はがきみたいによくとれてますね♪

投稿: aki | 2010年3月 9日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/33677802

この記事へのトラックバック一覧です: エミーさんのセミナー&カメラセミナー:

« NAGOYA スクラップブッキングフェスタ 2010・・・報告 | トップページ | graphic45 lovers  sketch#1とカメラ »