« イベント報告とお礼 | トップページ | scrap×scrap challenge #23 »

パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・

昨日はあんなに暖かかったのに今日は朝から大雨crying

そして気温も10℃近く下がって肌寒いbearing これでは体調崩してもおかしくありませんね・・・。

今日は午前中、パン教室に行きました。

作ったパンは『よもぎ大納言ブレッド』shine

名前を聞いただけで美味しそう~!すぐ飛びつきましたbleah

今日は他の生徒さんがみえず先生とマンツーマンでしたがとっても丁寧&親切に教えてもらえて良かったですheart04

計量、捏ね、成形・・・と自宅で一人で作っているのとは違って、しっかり先生に教えてもらえるので勉強になります。いつもHBまかせだし・・・。(教室なんだから当たり前よね。)

パンを焼いている間は先生お手製のパウンドケーキをいただきながら、パンのいい~香りの中しばし談笑heart04 心地よかったです~。

出来たパンはその場で一個食べて、後は持ち帰ってきました。(もうあと1個でなくなります・・)

_mg_6145a _mg_6158a

よもぎのいい香りと大納言の甘みがマッチしてて美味しい~heart04

子供もパクパク食べてくれました!

難しくなかったのでまた作りたいと思いますwink 復習、復習!

そして帰りに先生のお宅の近くにある雑貨屋さん『Lico*Lico』に行ってきました~。

(hiro先生、道に迷って電話しちゃってごめんなさいcoldsweats02 私かなりの方向音痴です・・・)

雑貨カフェなので本当はお茶していきたかったんだけど、パン教室でお腹いっぱいになっていたのであきらめましたcoldsweats01 またの機会に!

ここ、お店の外から色々な雑貨がおいて雑貨好きにはたまらん!!入る前からかなりコーフンlovely

店内にも色々な雑貨がい~っぱい!あれもこれもと目がキョロキョロeye

欲しい物だらけでしたが、やっぱり私はカメラグッズを見るといてもたってもいられない・・・。

こんな物を見つけてしまったflair

_mg_6164a

左がカメラスタンプで右がカメラカードスタンド。

木製、そして小さくて可愛いですheart04

他にもカメラマグネットもあったしマステやクラフトテープもありでウキウキしました!

今度はお茶もしながらゆっくり雑貨を見たいなhappy01

パン教室、また次回も美味しそうなので参加したいなと思ってます。

|

« イベント報告とお礼 | トップページ | scrap×scrap challenge #23 »

SBお買い物」カテゴリの記事

コメント

>おはぎさん

パン教室も雑貨屋さんも楽しかったよ!
今度も美味しそうよ!!
ぜひぜひ一緒に行きましょうhappy01

投稿: piko | 2010年4月23日 (金) 12時45分

パン、美味しそう~!!
雑貨屋さんもいいな♪
今度はいつだろう?一緒に行けるといいな☆

投稿: おはぎ | 2010年4月22日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/34336699

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・:

« イベント報告とお礼 | トップページ | scrap×scrap challenge #23 »