« パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・ | トップページ | entrevida大垣 6月教室案内といろいろ・・・ »

scrap×scrap challenge #23

今回も参加できました、scrap×scrap

先月は思いもかけずFavの中のひとつに選んでいただき嬉しかったですheart04

DTの皆様、ありがとうございました!!

そして今月のお題は・・・

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず) です。

作った作品はコチラwink

Img_6220ccc    

タイトルは『BEST FRIENDS』にしてみました。

3.の曲の題名や歌詞をタイトルには、kiroroの『BEST FRIENDS』が頭の中に浮かんできたので曲のタイトルそのままを使いましたheart04

いい歌なんですよね~、この歌!

女友達の友情を歌っているのかな?(男友達でもありかな?) 

歌詞の中に、 『あなたの笑顔に 何度助けられただろう・・・ありがとう、ありがとうBest Friends・・・』とあるんだけど、兄弟でもありだよね~と勝手に解釈smile

そして私自身にもそんな思いをしたことが・・・。

ちょっとある事で凹んでいた時に、ボ~~~っとしてたら子供たちから『どうしたの?大丈夫??』なんて声をかけられて・・・。

長男にいたっては何があったかも聞かず『まっ、だいじょうぶやって~!』のひとこと。

かなりの楽天家??

(3歳の三男には頭ヨシヨシされちゃいましたconfident

いつの間にか他人を思いやれるようになったのね。自分が子供に励まされるなんて思いもしなかったです・・・wink(まだまだ先だと、もしかしたらそんな事ないのかもと思ってました。)

その後、無邪気に笑い合う三人の子供たちの顔を見てて、子供にまで心配かけてしまってた自分に反省bearing (きっとすごい顔してたんだろうな~)

そういう思いから、大きくなっても兄弟お互いが思いやりを持って助け合ってくれるといいな~なんて事をジャーナルに書きました。

そして、おばあちゃんになってもいつまでもあなた達の笑顔に癒されたいな~って感じの事もプラスして・・・。

LOには色々手を加えてみましたhappy01

写真はPCでトイデジ加工して、カードストックは色がジーンズっぽかったので周囲をミシンでステッチ・・・(ミシン苦手な私が勇気を出して挑戦!)

ジェッソでカードストックのふちを塗り塗り。

目玉クリップにいたってはグリーンのアクリルでペイントし、その上から茶色インクを使ってさび付いた感じにしてみましたwink 見えるかな~??

最初がこんな感じ

_mg_6185a

ペイント加工した後はこんな感じ

_mg_6184a

かなり変わります。実はこの目玉クリップ、先日のYasuさんのWSで用意してたもの。

サイズを間違えてしまいかなりの在庫を抱えてしまったので何とか面白い感じで使えないかしら?と考えて・・・。遊んでみました!

アクリルを塗った後、エンボスヒーターでペイントしたところを乾かしているとプクッと膨れてきてそれがまた面白い!!

でもひとつ難点、弱点なのがレフィルには入れづらい&出っ張るんです・・・。

そこまではあまり考えもせず作ってましたsad いつもそう・・・。

でもお題に沿って楽しく作れて良かったです!

|

« パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・ | トップページ | entrevida大垣 6月教室案内といろいろ・・・ »

SB作品」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・シモネタね~smile
パパには『そんなこと母親が言うかぁ~?』とかなり呆れられたよ・・・。

母親失格だわ~。

ワザ??
アクリルペイントしてエンボスヒーターかけただけだよwink
こんなのでよければ見てやってくださいhappy01(持って行きますね)

この時だけは優しかったね・・・。
(普段はそんなそぶりもないのに)
さすがに三男にヨシヨシされた時はウルウルweepしたな~。

ゆきをさんちの三男くんもきっとヨシヨシしてくれるよwink 


投稿: piko | 2010年5月 8日 (土) 23時03分

個人的にはその笑顔を誘うシモネタに興味がありますが、ま、それはおいといて(笑

作品!
私にはよくわからないワザ満載ですが、かなり私のツボです!!
このクリップも実際見てみたいので、もしよかったら岐阜クロパの時に持ってきて下さ〜い!!

しかしpikoちゃんちのボーイズはみんなそれぞれやさしいね(*^_^*)
私も早く三男にヨシヨシされてみたいワ(あと何年後!?

投稿: ゆきを | 2010年5月 8日 (土) 15時50分

>ドリーさん

コメントありがとうございます!
この写真を撮る時、子供たちの作り笑顔が不自然すぎて苦労しました・・・。

ちょっと汚いですが、いつも子供同士でふざけて話しているシモネタ話をしながらシャッターを押してみたんです。
そしたらこんな笑い顔にhappy01
(教育上良くないですよねcoldsweats01、パパに怒られました・・・。)

子供に『笑って~』と言ってカメラを向けても絶対自然な笑顔をくれないので、私は(パパに内緒で)いつもふざけた事を言いながら撮ってます。

クリップ、まだたっくさ~んあるので今度はミニブックなどで活用させたいと思います!

投稿: piko | 2010年4月28日 (水) 08時52分

こんにちは。
息子さんたちの表情がすごくいいですね。
自分の子供じゃなくても癒されちゃいますhappy02
クリップをこんな風にカスタマイズできるんですね。でも確かに収納が大変そう(笑)

投稿: ドリー | 2010年4月27日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001167/34348397

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap challenge #23:

« パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・ | トップページ | entrevida大垣 6月教室案内といろいろ・・・ »