SBお買い物

entre vida 大垣 12月クラス案内

またギリギリの更新で申し訳ありませんbearing

明日から師走ですが、本当に時間が、日が経つのが早く感じます。

自分に余裕がないから?時間の使い方が下手?だからなのか?いつも慌しいsweat01

大掃除に年賀状作り、仕事、子供のイベント・・・もこなせるのか?ちょっと不安coldsweats01

と言ってるだけでは前に進みませんので、とにかく頑張るしかないですね!

さて、12月 entre vida大垣クラスのご案内です。

スクエアクリスマスブック『NOEL 25』

_mg_0338a_2 

スクエアブック??何?って思われる方、それはですね・・・上から見ていただくとわかりますよwink

_mg_0345b_3

どうですか??スクエア=四角に見えますか??ペーパー4枚を使ってます。

閉じればミニブックとして収納して、広げて飾ればこれまた素敵なインテリアのひとつになるのではないかと思いますheart04

構造は・・・折り紙のように折って作ります。ポケットも作ってあるのでお気に入りの写真や、サンタさんへの手紙をこっそり忍ばせてみたりするのもいいですね。

中身はdown

_mg_0346a_2 _mg_0348a_2 _mg_0351a_2 A_2

スタンプ、エンボスしたり、ボーダーステッカーで飾ります。タイトルのチップボードはご自分でゴールドshineに着色していただきます。

表紙にも使用しているダイカットペーパーですが、1点ものの為、サンプルと異なる場合があります。ご了承ください。

ぜひ、今年のクリスマスの写真で素敵なミニブックを作ってみてくださいhappy01

クラス日程
12月19日(月)10:30~12:30(12インチ)
12月22日(木)10:30~12:30(12インチ)
12月24日(土)10:30~12:30(ミニアルバム)
12月26日(月)10:30~12:30(ミニアルバム)
 

ミニアルバムはのんやんさんが担当しますhappy01

場所:イオンタウン大垣(ロックシティ大垣から改称)2階entre vida店内
参加費:1000円 材料費:1000円
ミニアルバムクラスの持ち物:写真L判10~12枚、テープ糊

持ちでしたらビニール手袋(インクで着色などしますので手が汚れる恐れがあります。ご了承ください。)です。

entre vidaクラスのご予約は、店頭もしくは電話0584-78-0638までお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室、そして雑貨屋でまたもや・・・

昨日はあんなに暖かかったのに今日は朝から大雨crying

そして気温も10℃近く下がって肌寒いbearing これでは体調崩してもおかしくありませんね・・・。

今日は午前中、パン教室に行きました。

作ったパンは『よもぎ大納言ブレッド』shine

名前を聞いただけで美味しそう~!すぐ飛びつきましたbleah

今日は他の生徒さんがみえず先生とマンツーマンでしたがとっても丁寧&親切に教えてもらえて良かったですheart04

計量、捏ね、成形・・・と自宅で一人で作っているのとは違って、しっかり先生に教えてもらえるので勉強になります。いつもHBまかせだし・・・。(教室なんだから当たり前よね。)

パンを焼いている間は先生お手製のパウンドケーキをいただきながら、パンのいい~香りの中しばし談笑heart04 心地よかったです~。

出来たパンはその場で一個食べて、後は持ち帰ってきました。(もうあと1個でなくなります・・)

_mg_6145a _mg_6158a

よもぎのいい香りと大納言の甘みがマッチしてて美味しい~heart04

子供もパクパク食べてくれました!

難しくなかったのでまた作りたいと思いますwink 復習、復習!

そして帰りに先生のお宅の近くにある雑貨屋さん『Lico*Lico』に行ってきました~。

(hiro先生、道に迷って電話しちゃってごめんなさいcoldsweats02 私かなりの方向音痴です・・・)

雑貨カフェなので本当はお茶していきたかったんだけど、パン教室でお腹いっぱいになっていたのであきらめましたcoldsweats01 またの機会に!

ここ、お店の外から色々な雑貨がおいて雑貨好きにはたまらん!!入る前からかなりコーフンlovely

店内にも色々な雑貨がい~っぱい!あれもこれもと目がキョロキョロeye

欲しい物だらけでしたが、やっぱり私はカメラグッズを見るといてもたってもいられない・・・。

こんな物を見つけてしまったflair

_mg_6164a

左がカメラスタンプで右がカメラカードスタンド。

木製、そして小さくて可愛いですheart04

他にもカメラマグネットもあったしマステやクラフトテープもありでウキウキしました!

今度はお茶もしながらゆっくり雑貨を見たいなhappy01

パン教室、また次回も美味しそうなので参加したいなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月マンスリーキット

念願のikukoさんのマンスリーキットが今朝、到着~sign03 (買い物自粛していたわけはここにもあり・・・?)

いつも新規会員募集の争奪戦に撃沈していた私・・・。

でも今回はとっても運良く、新規会員になれました!(今年一生分の運を使い果たした感じですcoldsweats01

届いて早速チェックshine

Img_1198a Img_1202a Img_1199a Img_1201a

              

           

今回は初めてだったからadd-onもオーダーしちゃいましたheart04

ikukoさんのキットはどれもこれも素敵shine 絶対自分では選ばないペーパーやエンベリも入ってて(でもどれも良い~!)抜群のセンスに『すご~い!』の連発・・・。

ikukoさんが『カッコ可愛いheart04』をテーマに組んだ今回のキット。

私の好きな赤、黒が盛り沢山入っててもぅ~めちゃめちゃ気に入ってますheart01

これからしばらくは、どういうLOを作ろうか?悩む日々です。

そして今日は、パパが少し早めに結婚記念日有休(結婚記念日は来月なんだけど)を取ってお休みだったので三男も連れてランチに行ってきました。

先日いちご狩りに行ってよっぽどいちごが美味しかったのか??デザートではいちごが乗ったケーキばかり食べてました。(いちごだけ食べるから、残りはもっぱら私が消費・・・。お陰で他のデザートが食べれなかった~weep

今度からは三男は預けて行こう~っと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

待ってました~!Aliのスタンプ♪

今年の目標、『買い物よりも消費に努めるsign03』がもう守られてません・・・。

言い訳になっちゃうけど、昨年末、Studio Calicoでオーダーしたスタンプが今日、届きました~!。

何度も言うけど頼んだのは年末、年末だから・・・。(と自分に言い聞かせてるbleah

以前、ここのマンキツを取った事があるけど、キットは私好みのPP、エンベリ等が使われていて、それ以来、かなりお気に入りのショップになりましたheart04

その届いたスタンプと言うのがコチラdown

Img_1091a

                               

                               

                             

あのスクラッパー界のカリスマAli Edwardsがデザインしたスタンプセット。

今回はキットは買わず、このスタンプのみ購入。

Aliさんのスタンプ、前から欲しかったので届くのを楽しみにしてましたぁ~heart04

色々なwordが入ってて色んなところで使えそうです!!

(何で外国の方の字ってカッコイイんだろう~?)

たとえば~こんなwordとか・・・。

Img_1093a_2 Img_1094a Img_1095a

                   ちょっと反射して光っちゃったりして見にくいかな??

今日はタグ交換会のタグを作ってましたhappy01(三男お昼寝中)

お題は『LOVE』 。色々悩んだけど、もうラブリ~ブリブリ~heart04な感じなものにしてみました。

交換は来月なので、他の方のが届いたらまた自分のも含めアップします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後のお買い物

今日はパパの実家にて毎年恒例のお餅つきdelicious

といっても杵と臼ではありませんがね!(機械使ってます)

なので毎年、お飾り餅とお正月に食べるお餅は買うことはありません。

買わずに済んで助かる面もあるんだけど、我が家の子供達は皮膚が弱く(アレルギー)お餅や煎餅など食べるとその後、湿疹が出てしまう、なんとも厄介な体質でございます・・・crying

おまけにパパはあまりお餅が好きじゃないのでいつもお餅消費は私の仕事・・・。

肥えるから遠慮してるのに、義父が『お正月でお餅を食べたくらいでは太らん!』と言ってくるpout 

お正月ってたいして動かないし、私の場合、食っちゃ寝~の生活だから余計にやばい!!

お餅は美味しいから好きなんだけど、今年ばかりは少なめに頂いてきました。(いらんとも言えないし・・・)ふぅ~despair

そして先週、もうほ~んとっ、随分前(忘れるくらい)に海外のショップからオーダーしたSB商品が到着sign03 (今頃かい?もう日本のショップで販売されてるよ・・・)

どんだけかかったんや~? まぁ~忘れられず届いただけマシ??

Img_0833a

                                             夜に撮ったから反射して見づらいです・・・。ごめんなさいcoldsweats01

欲しかったのは『October Afternoon』のPP。しかもパックで。

そこのショップでも売り切れていたからかなりの人気なんでしょうね~heart04

あとはラブオンやクリスマスステッカーをちょこちょこと・・・。

キットなんぞを作ってみようと思ってますsmile (出来るんかいな~?)

もし買ってくれる方がいればミクシイのコミュか?開催予定の教室で使おうかな~?と。

パパと私のお互いの実家が近いので、帰省もないし、パパが受験生で勉強真っ只中なんでお出掛けも出来ないし、お正月休みは思いっきりSB出来そうですwink

そして、今年のブログ更新もこの日記で終わりです。

こんな拙い読みづらいブログにきてくださっている皆様、どうもありがとうございました!!

来年はお買い物よりももっともっとSB自体に力を入れていっぱいLOが作れるように頑張りたいと思いますheart04 

そして念願の教室を開催できるよう頑張ります!!

これに懲りず、また覗きにきてくださると嬉しいですhappy01

今年一年、どうもありがとうございましたsign03

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

今日は朝から大掃除に励んでました!

お陰でお風呂場はピッカピカshine

でも、まだ窓拭き出来てな~いsad 明日また頑張るぞ~!

パパは勉強ばっかしてて(受験生)掃除もしてくれないcrying だから1人でせっせと頑張ってるの・・・。かなり疲れましたsweat01

話は変わって、先日、ikukoさんのお店で12月のマンスリーキットの特別号などの販売があったんだけど、私ボケてて特別号ゲットするつもりが真っ先にAdd-on買ってた・・・。(まだ特別号売り切れてなかったのに・・・)

Img_0887a で、届いたのはコチラdownwardleft

でも、ikukoさんもブログでおっしゃってたけど、Heather Baileyのファブリックボーダー、とっても可愛いのheart04

買っておいて正解!!

ピカピカしてて使うの勿体な~いって感じhappy01

う~・・・どうやって使いこなそう・・・。

12月のサンプルが出てから作ろうかな!!

そしてそして、可愛い字体に思わず買ってしまったスタンプ。

Img_0891a 見て見て~~heart04

可愛いでしょ~?(って自分だけか??)

                   こういうアルファベットスタンプ持ってなかったので嬉しい~!

Ramblerさんで購入しましたhappy01

そして昨日、mixiのコミュ、6インチ交換会(行楽)のLOが届いたの。

みんなレベル高~~い!!私のは・・・・なんじゃこりゃ??ですわ。

また写真貼ったらアップします!!

まだ『ハロウィン』の6インチ交換会のLOも届くから楽しみだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のお買い物

ここ最近、お買い物は自粛してるつもりでいたけど、知らぬ間に買ってるのね・・・私ってhappy02

ミクシイのコミュで買った物やら・・・最近でない前のもあるけどねwinkImg_0743a

 

                                                                                                                   PP(左上)、sassafraslassのはコミュで購入させてもらった物。クリスマスチックで可愛いのheart04

PP(右上)、october Afternoon。Scrap-Lifeさんで購入。人気のPPだからもたついてる間に結構SOLD OUTが多くて・・・買えたのはupだけthink

(左下)お花はCrafter's Placeさんで。

欲しいお花になかなか出会えなくって・・・・と思ってたところ、たまたまCrafter'sさん覗いたら売ってたので迷わずポチっとflair

買ってから言うのもなんだけど・・・使いきれるのかな??こんなにもあって・・・。

でも、来年から開始しようと思ってる教室で使っていこうかな?と思ってますheart04

そして右下にあるリーフなどは先ほどのScrap-Lifeさんで購入。

そして真ん中あたりのお花はsweet timeさんで購入しましたhappy01 

sweet timeの店長さんはミクシイのコミュ(スクラップブッキング市場)でも色んなお花を売ってたのでそちらでも購入sign03

気づいたらお花だらけになってましたcoldsweats01

ここ最近の私は・・・ちょっと前まで6インチ交換会のLO作ってたり、カード作りしてたの。

だから今はムショ~に12インチが作りたい!!って衝動に駆られてます。

というか何か作りたい!!!

土日はパパが試験勉強(昇進試験だからピリピリbomb 遊びに行きた~い!なんて言おうものならムッannoyとされるから怖~~いbearing 職場の同僚(試験受けた事のある人)にお正月休みはないと思え!見たいな事言われたから焦りもあるみたい・・・受験生は大変だ~sweat01

で、お出掛けが出来ないので、そういう機会に私もイソイソ作ろうかな??でもそれじゃ~子供達が可哀想よね・・・bearing 

って~~~~!!大掃除、年賀状作りやらないといけなかったわ~~crying

1人で頑張ってやりますわ・・・・(グスンsweat02

そうそう・・・最近、に日記にも書いた『トイレ掃除』、毎日続けてますshine

宝くじは当たればいいな~heart04って思ってるけど、このトイレ掃除、毎日続けてると何故だか??一日とっても気分が良いのhappy01 すがすがしいshineというのかな?

で、その効果っていうのかな?先日懸賞に応募したら当選するし(高級卵)、ikukoさんのショップ(スクラップブッキング界ではとっても有名な)のマンキツ(マンスリーキット)の新規会員にもなれたしsmile

これってやっぱりトイレ掃除の効果??(ちなみに玄関掃除も毎日かかさずやるようにしてます)

もしこのブログが知らぬ間になくなっていた~なんてことがあったらそれは『宝くじ当選』?

(なんちゃって~smile ププっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチなお買い物

今日お昼、ちょい前に注文してたブツ、いえいえお品物、到着~happy01。(海外のわりに早かったわ~)

estyのevery jot and tittleさんでちょこっとねwink

お店の店長さんかな?ご丁寧にメッセージカードまでheart04

『オーダーしてくれてありがとう!このカードを贈り物として使ったりして楽しんでね!』って感じのことが書いてあった。 

このお店、ある方のブログで知ったんだけど、色々可愛いタグやカードがあってlovely どれもこれも欲しくなっちゃう。

買ったのはタグやSBで使えるカードなどなど・・・。

Img_8767a_3 こういうのって自分で作れるのかな??

まっ、私みたいな不器用な人間にはムリやねdown

それにしても←コレ、 クリスマスxmasのLOで使えそう~happy01 楽しみheart04

これ以外にもステッカーとか買ってるんだけど、相変わらずちょこ買いばっか・・・いつも気持ちいいくらいなお買い物っぷりのマイミクのともみっちさん!すごか~happy02(使い方間違ってないかな??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

海外では08’のCHAが終わり、新しい製品が各メーカーから 次々出されてて、PC広げネットショップ見てはため息ついてたのよね~sad 

でもやっちゃったhappy02 はい、いつものようにポチっと押してしまった結果がコチラdownしかも送料かかる海外で・・・。

Img_8348a_4    BG新作のambrosia。いつもBGはパック買いしちゃうんだけど、今回からはバラ買い。

大人っぽいペーパーばかりeyeshine 子供のLOに使うのもったいないかな~。

BGのevadownImg_8351a_6

エレガントな感じのペーパーですheart04

こちらはteresa collins。spooktaculardownwardleftImg_8362a_3

ハロウィン柄です。カッコイイPPだから男の子LOには持ってこい?? 

で、こちらもteresa collinsdownwardleft

クッキングをイメージしたBon Appetitとクリスマス柄の'tis the season。とっても可愛いですhappy01Img_8365a_8

Img_8359a_2 こちらは新作ペーパーじゃないけど前から欲しかったMMEのGARDEN PARTYupwardright

とっても可愛くて女の子のLOにはピッタリlovely(うちには女の子おらんのやけど・・・・って私一応女・・・の・・子??)

Img_8366a_3 今回はペーパー中心の中、唯一のお花。

なんか夏っぽい花で夏のLOに使えるかな~?と思って。

いつもながらペーパーばっか買ってるけど、あまり消費しきれてないのよねsweat02

だから今回はLOばっかじゃなくてミニアルバムとか作ってみようと思ってま~すsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚にも・・・

月曜日から長男、ワタルが熱を出した。 その後、二男コウヘイもまた熱を出した・・・crying

当然、その後、三男ユウキも熱を出し、トリプルパンチpunchときた。

ワタルもコウヘイも熱が下がっても咳がひどい。『コンコン』程度ではない、『ゴホゴホ』でとても幼稚園には行ける状態ではない。おまけに咳上げてしまうしdown

そして木曜日、とうとう私にまで風邪菌がやってきたsweat01 一緒にいれば遷るのは当然だよね。

私の場合大して熱は出なかったけど、咳と鼻水がひどくてたまらない。

今も鼻栓しながらpcしてるcoldsweats01

大好きなスクラップどころではないんだけど、前に注文してたSBのお買い物したのが到着。

初めて挑戦で無事届くかドキドキheart01

海外ショップscrapbook.comからは本と探してたペーパー、heidiswappのクリアスタンプなどなど・・・。

Img_5256_2

もう1つのショップからも届いているんだけどまだアップ出来な~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)